500blog達成記念について

いつもHPをご覧いただき有難うございます。

身近な動植物の事実を基にした経験をテーマにblogを書いています。

事実をどう解釈するかは人それぞれだと思われますが、基になる事実をきちんと書いておけば、解釈を見直す時に事実に戻れば解釈の変更も可能になるかもしれません。

このblogがそれを十分なしえているか自信はありませんが、そうした思いで書いていることを理解していただければ幸いです。

Blogの内容も出来の良いものも悪いものも含まれています。

悪いものの方が多いのですが「出来不出来も味のうち」ということで了解いただけたら嬉しいと考えています。

また最近、YouTube「カモ撮りこうちゃん」も並行して開設しました。

動画撮影の初心者なので画像がブレているものが多いのですが、それもご覧いただければ幸いです。

少しずつ撮影技術を高めていきたいと思っています。

このHPは2021年10月31日で500blogに達しました。

これまでの訪問者は6983名で表示数は56235です。

また訪問者の国別では日本、アメリカ、中国、メキシコ、イギリス、フランス、サウジアラビア、ニュージーランド、ドイツ、カナダ、オーストラリア、スペイン、インド、ベトナム、タイ、タイワン、アイルランドなど世界の23か国に及んでいます。

また今年になって見られているblogの上位のものは次の通りです。

①ケリの威嚇行動はやっぱり凄いと思う

②トンボの共食いはなぜ起こるのか

③ジャガイモは茎で、サツマイモは根だとどうして分かるの?

④ボラが水面を飛び跳ねる理由は

⑤ビールの原料のホップだと思ったカラハナソウ

⑥一番大きくて悪食のアオサギ

⑦ゴイサギの幼鳥の生きるための試練

⑧メスがとても可愛いジョウビタキ

⑨昔はもっと見かけたライギョだけど

⑩田んぼで見かけるヘビのほとんどはシマヘビ

これからも地道にblogを掲載していく積もりです。

今後とも訪問していただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

カモ撮りこうちゃん