ブログ数が300件になりました

このHPをご覧いただき有難うございます。

このブログは住んでいる蟹江と昔住んでいた天童で出会った動植物を中心に書いています。

今もほとんど連日写真撮りに出かけていますが、新たな動植物との出会いや見知っている動植物での新たな発見もあって、常に好奇心をくすぐられ、飽きることがありません。

そんな醍醐味を皆さんにお知らせできれば幸いだと思ってブログを書いています。

最近になって写真ばかりでなく、動画も掲載することにしました。

まだ動画技術が初心者の域を出ませんので、画像がぶれたりしています。

少しずつ技術を向上させたいと思っていますのでご容赦ください。

今年に入って外国からの訪問者も9か国に渡っています。

アメリカ、中国、フランス、カナダ、ドイツなどからです。

日本語が分からない訪問者のために、写真や動画をブログの最初に掲載しています。

まずは写真や動画を見ていただくだけでも結構なのです。

今回ブログ数が300件になった記念に、私が撮った写真を枠に入れて2名の方に進呈する企画を考えました。

どんな写真が届くか分かりませんが、それを楽しみに応募していただければ幸いです。

これからも皆さんの動植物の世界についての興味や関心を育てる一助になれば幸いです。

これからも変わらずに訪問していただきますようお願いいたします。

カモ撮りこうちゃん