900回blog達成記念について

いつもHPを訪問していただき有難うございます。身近な動植物について見たり考えたことを掲載しています。

今回は途中2週間ほどお休みしました。

新コロナの影響で出かけられなかった南東北への旅を3年振りに再会したからです。

知人に会い写真撮りが目的でしたが、全員に会えた訳ではなく、次の機会にと思っています。

これまで2年ほど連日blogを更新していましたが、2週間遅れでようやく900回blogに到達しました。

このHPの他にYou Tube「カモ撮りこうちゃん」で動画の掲載をしています。

素人の動画撮影なので見難い点も多々ありますが、動植物の事実の報告の積もりでやっています。

その点了承いただければ幸いです。

最近blog数が多くなったせいか、幾つかのblogがインターネットで検索すると出てくるようになりました。

日によっては訪問者が100名を超えることもあります。

とても有難いと感謝しています。

HPのこれまでの訪問者は30271名で、前回より7677名ほど増えています。

また表示数は96247で11912ほど増えています。

訪問者の国別では前回の36か国の他に、デンマーク、アルジェリア、ベルギー、ギニア、ネパール、スイス、トルクメニスタンの8か国が増えて44か国になりました。

これまで見られているblogの最上位の主なものは次の通りです。

◎ケリの威嚇行動はやっぱり凄いと思う

◎トンボの共食いはなぜ起こるのか

◎ジャガイモは茎で、サツマイモは根だとどうして分かるの?

◎スカンポってスイバそれともイタドリどちらなの?

◎ビールの原料のホップだと思ったカラハナソウ

◎メスがとても可愛いジョウビタキ

◎ボラが水面を飛び跳ねる理由は

◎オニヤンマだと思っていたオオヤマトンボ

◎好奇心なのか攻撃なのか ハクセキレイの行動

◎昔はもっと見かけたライギョだけど

これからもblogを掲載し続ける予定です。

これらが皆さんのお役に立てるなら幸いです。

今後とも訪問していただきますよう宜しくお願いいたします。

カモ撮りこうちゃんより